2020
03/02
17:49

作品展

2月に行われた作品展では、今年はメロンデパートをテーマに各部屋、工夫を凝らした作品がたくさん飾られていました。
各部屋にはフォトスポットや体験コーナーもあり、お店屋さんになりきって楽しんでいる姿が見られました!!
一年間を通しての作品が飾り付けられ、子ども達の成長ぶりを感じることが出来ます。

★ 保護者の皆さまの声

● 保育参観で作品を作ってから、飾られるのを楽しみにしていました。当日は、恥ずかしがって一緒に作品を見ながら説明をすることがなく、少し寂しい感じもありました。しかし、お友だちと楽しそうに各部屋をまわり作品展を楽しんでいる様子を見て、大きくなったなぁと思いました。
いろいろな工夫がしてあり、毎年楽しませて頂きました。ありがとうございました。(年長)
● 春から作り始めたという事で、絵の具やクレヨンの塗り方が上達していたり、字が書けるようになっていたりと成長を知る事が出来ました。
「幼稚園でこんなものを作ったよ!」と話していたものが作品展の中に沢山あり、話の内容と合致していたので、詳しく伝えることもできるようになったんだなと感心しました。先生方のアイディアには毎年驚かされます。(年中)
● 園でやってきた事や作ってきたもの等、日頃からよく話してくれていたので、「言っていたのはこれの事か☻」と見ていてとても楽しかったです。去年とはまた違い、箱での制作など、自分で選んで考えて作ったんだなという事が分かって成長が感じられ嬉しかったです。素敵な作品がいっぱいでした!
パパ、ママに沢山誉めてもらって鼻高々な娘でした。先生方、子ども達ありがとうございました。お疲れ様でした。(年少)
あかりちゃん