2023
07/27
18:23

7月22日(土) 夕涼み会

7月22日に、年長さんが楽しみにしながら準備を進めてきた夕涼み会がありました☆今年は感染症も落ち着いてきたので久しぶりにクッキングをし、みんなで協力して野菜を切って、カレーライスを作りましたよ♪自分たちで作ったカレーは格別だったようで、おかわりをしている子がたくさんいました♡縁日ごっこでは時間が許す限りグループのみんなと思い切り楽しみ、夜の幼稚園探険は少し怖がっていた子もいましたが、ご褒美をもらって、笑顔で帰ってきていました。最後はお天気にも恵まれ、たくさんの花火を見ることができ、子どもたちも大満足な夕涼みになったと思います!

★ 保護者の皆さまの声

● 帰ってきて、話が尽きない程、たくさんの話をしてくれました。とても楽しかったようです。ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
● 子供が年長になる前に夕涼み会を知り、「子供にとって良い経験になりそう」と思っており、無事に開催され、参加できて良かったです。行事になると不安になるのか緊張してしまうのか毎回、泣いたり、固まる我が子。今回も本人いわくいっぱい泣いたとの事ですが、帰りの車の中や家に到着してから、楽しそうに夕涼み会でやった事や貰ったものを説明してくれたり、見せてくれました☆貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
● 家でカレーを作る練習をしたり、夜の園内探険でもしもオバケが出てもたおせるようイメージトレーニングをしたりとずいぶん前から夕涼み会を楽しみにしていました。家に帰って来ると興奮した様子で、夕涼み会でしたことや楽しかったことを話しながら、景品やお土産を見せてくれました。カレー作りで野菜を上手に切れたことや、縁日ごっこで射的が特に楽しかったこと、最後の打ち上げ花火がすごくきれいだったことが特に印象に残っているそうです。とても貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
あかりちゃん