2023
05/12
15:51

4月28日 親子遠足

4月28日に市民芸術村で親子遠足を行いました!お天気にも恵まれ、お外で沢山からだを動かし、ダンスやゲームをしてお家の方と楽しみました♪
入園、進級して初めての行事に緊張している様子もありましたが、子どもたちもお家の方も笑顔いっぱいに楽しむ姿が沢山見られましたよ(*^_^*)暑い中ではありましたが、沢山のご協力ありがとうございました!

★ 保護者の皆さまの声

● 何日も前から親子遠足をとても楽しみにしていて、家でも体操やフォークダンスの練習を頑張っていました。当日、音楽に合わせて楽しそうに踊ったり、頑張っている姿を見ることが出来て嬉しく思いました。
● お友だちとのびのび遊んでいる様子がうかがえて安心しました。人生初のパラバルーンも一緒に出来てとても楽しく、お弁当が必要なく負担のない遠足で素晴らしいと思いました。
● はじめの体操は初めての場所のためか緊張気味でしたが、フォークダンスでは振り付けが子どもでもわかりやすく、親子でノリノリで踊ることが出来たのが楽しかったです。〇×クイズで幼稚園や先生方のことが分かり、親しみを持てました。かけっこ、なわとび、けんけんぱではニコニコしながら一生懸命に取り組み、シールをもらって誇らしげにする姿を見ることができました。先生方どうもありがとうございました。
あかりちゃん