2023
07/10
16:23

7月1日(土)夏祭り

7月1日(土)に夏祭りが行われました!新型コロナウイルスの影響により、4年ぶりの開催となりました。
いつもとは少し違う幼稚園の雰囲気に緊張しながらも、可愛らしい浴衣や甚平を着て、ワクワクしながら登園してきた子どもたち。だいすきなおうちの人とゲームをしたり、お友だちと盆踊りを踊ったりして楽しみましたよ♪

★ 保護者の皆さまの声

● 朝起きてからずっと「夕方はまだか」と何回も確認しての参加だったため、短い時間でしたがとっても楽しんでおりました。
いつもとちょっと違う雰囲気にもワクワクしており、充実したひと時でした。
いつも子ども達以上にテンションを上げて盛り上げて下さる先生方にも感謝です。
● 最初は「やだ行きたくない」と話していましたが、徐々に慣れて、最後の盆踊りはとっても上手に踊れていたのが可愛かったです。
なかなか浴衣や甚平を着ておでかけすることもないので、夏祭りの行事があってよかったなと思いました。ありがとうございました!

● 教室の作品展示では普段の様子からは分からない姿を垣間見ることができて、色々な体験をさせてもらっているのだなあと感じました。
踊りは普段通りできなかったようですが、お友だちの様子も見れましたし、帰宅後ビデオを見ながら楽しそうな表情をしていました。
また様々なイベントを通じて本人の成長と、お友だちとの関わりを見ることができればと思います。ありがとうございました。
あかりちゃん