2023
02/13
17:47

2月4日 作品展

今年のテーマは「世界の絵本」ということで、それぞれのお部屋が世界で読まれている絵本の世界に変身しました。子どもたちの馴染みのある絵本からあまり読んだことのない絵本まで幅広く、お話が作られた国についても知ることができました。子どもたちは自分のクラスの作品について説明したり、他のクラスへ案内したりと、時間が許す限り思い切り楽しんでいた様子が見られました。作品と一緒に撮影できる場所もあり、たくさん写真を撮ってもらって嬉しそうな子どもたちでした♪

★ 保護者の皆さまの声

● 自分で作った作品、友達の作品を一生懸命説明してくれて見ていて楽しかったです。色を塗るのが上手になったこと、顔のパーツの位置を描くのが上手になったことなど、成長を感じる作品がたくさんでした。年齢が上がるごとに作品のクオリティがすごくなっていき、驚きました。これからが一段と楽しみになる作品展でした。(未満児)
● 教室いっぱいの絵本の世界にワクワクしました。どの教室も先生の個性があふれており、楽しかったです。子どもの作品ってとてもおもしろいですね。大人ではなかなか使わないような色使いで驚かされます。いつも本当にありがとうございます。(年中)
● 1年間を通して、こんなにも壮大で素敵な作品が出来上がるのかととても驚きました。子どもも楽しそうに他のクラスの作品も見ていて、終始ずっと笑顔で1時間めいっぱい楽しんで見て回ることができました。(年長)
あかりちゃん