2024
02/28
15:29

R5年度 作品展📚

今年のテーマは「メロン図書館」でした! 各学年でシリーズ化されている絵本から作品を考え、作ってきました。1年間の作品を通して子どもたちの成長を見て、感じて頂きました。子どもたちの作る作品はとても個性があり、どれも見ごたえがありましたね。作品展当日もたくさんの笑顔が見られ思い出に残る行事になりました!

★ 保護者の皆さまの声

● 子ども達が先生方と協力しながら、お友達と楽しく製作できたことがよく伝わってくる、素晴らしい作品展でした。
子ども達も楽しんでおり、観るだけでなく体験もでき、連れて行って改めて良かったと思いました。
● 未満児、年少、年中、年長とそれぞれ成長の様子が出ている作品があり、とても楽しかったです。自分の作品を嬉しそうに案内してくれる子どもの姿がとても楽しかったです。
● 昨年と比べて先生方の負担が減ったのか心配になるぐらいどのクラスもとても充実した作品展でした。子どもたちが自分のつくった作品を「私のだよ~」と嬉しそうに教えてくれる姿に、体験型の作品もたくさんあり、親子ともども楽しかったですし、成長を感じました。以前よりもどのクラスもシンプルになり、「子どもたちの作品が以前よりも見やすくなったよね~」とおっしゃっていた保護者の方もいて、「確かに!!」ととても好評でした!!!
あかりちゃん