2023
06/20
18:00

年長☆アスレバル☆

6月14日(水)に西部緑地公園にて「アスレバル石川2023」が行われました。金沢市とその近郊にある34園の幼稚園の年長さんが集まりました。怪しいお天気でしたが、みんなの願いが届いたのか、雨も止み、無事行うことが出来ました!広いグラウンドで、石川サンバやダンスを踊ったり、パラバルーンや競技をしたりと他園のたくさんのお友だちと元気いっぱい、楽しそうに取り組んでいましたよ♪最後にお空にお花の種がついた風船を飛ばしました!眩しいお空に飛んでいく風船をどこまでもどこまでも見届けていましたよ!みんなの大切な思い出の一つになってくれたらと思います♡

★ 保護者の皆さまの声

● ``頑張って練習したんやもん!絶対にママたちに見てもらうんやから!”そんな息子の思いも届いたのか、開催されると分かったときにはホッとしました。湿度が高く、座っているだけでも体力が奪われるような気候でしたが、子どもたちはみんな本当によく頑張っていました。一つひとつの動きも大きく、掛け声も大きく、遠くの観客席までもんなの力強い頑張りが届いていましたよ!ビデオカメラを向けながら、何度も涙が流れました。先生方も顔を真っ赤にしながら一生懸命頑張ってくださっていました。暑い中たいへんでしたね。本当にお疲れ様でした。息子のアスレバルも無事、見届けることができて嬉しかったです。ありがとうございました。
● アスレバルの練習~本番までありがとうございました。いくつものダンスや歌を覚えて、パラバルーンに競技まで…すごく成長を感じました。年少の時は、親から離れることすら嫌がり、モジモジとしていた娘ですが、今では先生やお友だちと手をつないで楽しそうに、また長時間離れていても大丈夫で、日頃幼稚園がよほど楽しいんだなと思いました。大きく堂々と踊る姿を見て感動しました。年長さんで幼稚園での最後の行事がどんどんと終わってとても寂しく思いますが、一つ一つ子どもと一緒に楽しみ、思い出を作っていきたいです。これからもよろしくお願いします。
● 幼稚園に入った頃から娘はパラバルーンに憧れていました。パラバルーンの練習をした日は、いつも嬉しそうに話をしていました。去年の運動会では熱を出してしまい、今年の遠足では、私が下の子の方に参加していたので、私が、パラバルーンを見ることができたのは、アスレバルが初めてでした。いつも娘が「パラバルーンはみんなの心が1つにならんと絶対に成功せんよ」と言っていたので、一つひとつの動きにとても感動しました。お友だちや先生方と心を合わせて創り上げていく世界はとても素敵でした。
あかりちゃん