2019
12/17
17:08

お遊戯会

金沢市文化ホールの大きな舞台で行われるお遊戯会。素敵な衣装を着て沢山のお客さんの前で練習の成果を披露する子どもたちには大きな成長が感じられます。
緊張する子もいますが、最後まで楽しくのびのびと表現し、みんなの気持ちを一つにお遊戯や劇を頑張ります。


★ 保護者の皆さまの声

● この学年らしく、みんな楽しそうに、伸び伸びマイペースに(笑)やっていたなーと思いました。踊りなどを見ていて、みんなが仲良しなのが伝わってきたし、本人もすごーく楽しかった!!と言っていました。決める所は決めて成長も感じました。沢山覚える事があるのに、ちゃんとやっていて、子どもはすごいなーと改めて感心させられた所もあります。
最後のおゆうぎ会はあっという間で、さみしい気持ちにもありますが、子どもも親もとても楽しくいい思い出になりました。(年長)
● お遊戯会前夜や当日の朝も「緊張する・・・」「ちゃんと出来るかな・・・」とこれまでは見せたことのなかった姿を見せるようになりました。
大きな舞台での経験は娘の成長の肥やしにも自信にもなったと思います。帰って来てから「終わった・・・ちゃんと踊れた・・・」と安堵の表情を見せていた娘を沢山褒めました。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。 (年中)
● 家ではあまり、おゆうぎ会の話をしてくれなかったので、当日はあんな大きい舞台でちゃんと踊れるかなー?と親の私の方がドキドキしていました。演技が始まると他のお友だちと一緒にしっかり踊っている息子の成長した姿にとても感動しました!! (年少)
あかりちゃん