2022
03/30
16:54

3月16日 卒園式🌸

コロナ渦ではありましたが、無事に卒園式を迎えることができ嬉しく思います。メロン幼稚園で過ごした日々を思い出しながら、お家の方やみんなに感謝の気持ちを持ち、大きな声でお返事をして立派に証書を受け取りました。小学校に行っても、元気と優しさを忘れずに頑張ってくださいね!

★ 保護者の皆さまの声

● このような状況の中で、卒園式が開催できたことはとても嬉しく思います。本当にありがとうございます。自宅で「お別れの言葉」を練習する姿に、すでに涙がこぼれていました。当日、こんなに長い文章を堂々と言う子ども達がとても立派で凛々しく見えました。入園当初の保育参観では、お返事の声が小さくてほとんど聞こえなかった娘は、卒園式では「はい!」としっかりお返事をしていたり、背筋をピンと伸ばして座っていたり、成長した姿をたくさん見せて頂けました。本人の頑張りはもちろんですが、手厚い指導や、あたたかく見守ってくださった先生方のおかげです。本当にありがとうございました。
● コロナ渦に卒園式開催ありがとうございました。成長して姿を見ることができて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。先生方ありがとうございました。
● 卒園式が近づくにつれ、コロナ渦で式が開催されるのか不安に思う日々でした。おかげ様で保護者一名のみの参加とはなりましたが、卒園式をとり行えたこととっても嬉しかったです。4年前は、毎日泣きながら登園する娘の姿に毎朝心が痛む思いをしていましたが、卒園式では、大きな声で返事をし、しっかりと卒園証書を受け取る娘を見て、成長したなぁ…と胸がいっぱいになりました。先生方4年間娘の成長の手助けをして下さり、本当にありがとうございました。
あかりちゃん