2019
05/16
15:18

H31年度 入園式


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arc01/meron-youchien.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 310
良いお天気に恵まれた入園式。子どもたちは、ピカピカのランドセルと制服を身に付けておうちのかたとメロン幼稚園に来てくれましたね。ドキドキ・ワクワクの気持ちがいっぱいだった子どもたちとこれからどんな幼稚園生活が始まるのか楽しみになりました。

★ 保護者の皆さまの声

● 未就園児教室や仮入園の時、とにかくだっこが多く群れることも嫌がった娘。入園式も心配でしたが、当日は別人のよう。大好きな兄を隣に座らせ、母は見守るだけ。集合写真もお友だちと並んで撮れ、娘は娘なりに覚悟を決め、園生活を歩み始めたんだなあと実感しました。(ぺんぎん組・母)
● 未満児クラスから入園していた我が子。お返事もお歌も大きくハキハキと元気いっぱい。「パパ、ママ」と甘えていた子が、いつの間にかこんなに成長したのかと驚きや嬉しさがありました。節目の行事にパパもママも家族そろって子どもの成長を目の当たりにし、一緒にいろいろな気もちを共有でき、とても有意義な入園式となりました。卒園まで、これからどんな風に幼稚園生活を楽しんでいくのか、親子共々楽しみです。(ぺんぎん組・母)
● 未就園児教室では抱っこしてばかりの娘でしたので、入園式の教室では一人で座ることは難しいだろうと思っていました。しかし、当日うれしそうに自分の席に着き、しっかり先生の話を聞こうとしている姿に驚き、頼もしくも感じました。先生方やお友だちに囲まれていろんなことを経験し、楽しい幼稚園生活を送っていって欲しいと思います。(りす組・母)
あかりちゃん