2021
03/27
09:46

3月18日 🌸卒園式🌸

今年はコロナ禍ということもあり例年とは少し異なる卒園式となりましたが、お天気のも恵まれ、素晴らしい卒園式となりました。卒園式では、お家の人に格好良い姿を見てもらおうと、お返事やお言葉を頑張り、みんなに感謝を伝えます。姿勢良く凛々しく座る姿に、とても成長を感じられます。

★ 保護者の皆さまの声

● 卒園式当日、お天気も良く子どもはちゃんとできるかな?と緊張していました。式では、年長さんらしい立派な姿を見せてくれました。お言葉や、きちんとした姿勢で座っている姿...。この3年間での成長を感じました。先生方やたくさんのお友達との時間で心も身体も成長したんだなぁと思い、感動しました。コロナ禍の中で、心あたたまる式をして頂きありがとうございました。(年長)
● 本来なら、1年間、園内外の活動を通じてたくさんの思い出を作ってほしい時期でしたが、それがなかなか難しい一年でした。その中でも、ひとつでもふたつでもお友達との思い出を作ってほしいと一生懸命活動する子どもたち、幼稚園側の姿勢がすごく思い出される卒園式でした。卒業証書をしっかりと受け取る姿、別れの歌を大きく歌う姿、胸を張って歩く姿、もう会えないからとたくさん写真を撮って~という姿、全部感動でした。出会ったお友達をずっと大切にしてほしいです。(年長)
● 初めての卒園式でした。今年はコロナで最初の4月、5月は登園できるかも分からずで、年長最後の年なのにと不安と悔しい気持ちでたくさんでした。卒園式では、みんなこれから辛いことも楽しいこともたくさん経験していくんだなぁと感慨深かったです。あっという間の一年、あっという間の幼稚園生活でした。先生たちもコロナで大変な一年だったと思いますが、いつも笑顔で子どもたちを迎えてくれてありがとうございました。そして卒園式を無事実施して頂きありがとうございました。貴重な幼児期をメロン幼稚園で過ごせて良かったです。(年長)
あかりちゃん