2021
03/01
18:36

作品展

今年のテーマは「えほんのせかい」ということで、それぞれのお部屋が楽しい絵本の世界へ変身しました!!子どもたちは、一緒に来た保護者の方に自分の作品一つ一つについて説明したり、他のクラスのお部屋を案内したりと、楽しむ様子が見られました。どの作品にもそれぞれの工夫や良さがあり、一年間の子どもたちの成長が見られました!
来ていただいた保護者の方々は、検温や手指消毒、3部制へのご協力ありがとうございました!

★ 保護者の皆さまの声

● 初めての作品展でした。「幼稚園で何をしているのかな。」上手くやれているだろうかと気にしていたのですが、展示された作品から子どもが幼稚園を頑張っているのが伝わってきました。家でお絵かきしても数秒で止めてしまう、手が少しでも汚れたら泣き叫んでいた自分の子どもが、「手形スタンプをしている。」「のりを使って作品を作っている。」「最後まで書き上げている。」成長が形になって表れているのを見れて良かったです。
● 毎年、感動しています。色々な発想に「こんな風に使えるのか」と…
そして、子どもたちの作品はとても可愛く、個々に色の塗り方の違いを感じ面白いです。親ばかながら我が子の作品は家に持って帰って来てオブジェです。ピカイチ☆ミ
● 朝から「早く行こう‼早く行こう‼」とすごく楽しみだったみたいで、自分が作ったものはもちろんアレコレ紹介して回って終始テンションMAXでした!たった一年で子どもの成長も感じられました。こんなことも出来るようになったんやなあーと!
今回コロナで時間分けだったのが私には人も少なくて良かったと思いました。
あかりちゃん