2020
03/25
08:35

卒園式

今年はお天気にも恵まれ、無事に卒園式を迎えることが出来ました。卒園式では一人一人大きな声で返事をし、賞状を受け取ります。また、歌をうたっておうちの人に感謝の気持ちを伝えます。この晴れ舞台に今まで過ごしてきた園生活を振り返るとその成長ぶりに感極まります。

★ 保護者の皆さまの声

● 当日を迎え、式での子どもの晴れ姿を見ることができ、感無量でした。式を終え、振り返ってみると、3年間は本当にあっというまでした。子どもは毎日楽しく幼稚園に通っているようでしたがそれも先生方のおかげでございます。(年長)

● 卒園式当日は朝から「緊張するー」と何度も言っていましたが立派な姿を見せてくれました。家に帰ってからも手作りしていただいた卒園アルバムや、DVD、動画などを見て家族全員で感動しました。(年長)
● 年中の途中から転入させていただき、たくさんの不安と心配の中始まったメロン幼稚園での生活でしたが、優しい先生方、大好きなお友達、楽しい毎日…毎朝大喜びでバスに飛び乗る息子を見て、メロン幼稚園に仲間入りさせてもらえて本当に良かったな、と感じていました。運動会や発表会と、先生方、お友達と一緒にすばらしい物を作り上げてきた子どもたち。その度に感動させてもらい、成長を感じ、その集大成であった卒園式は胸が熱くなるものがありました。(年長)
あかりちゃん