2019
07/17
15:36

夏祭り

浴衣を着た園児がやぐらの周りに大きな輪を作り、保護者の方が見守る中、先生やお友だちと盆踊りを踊ります。
模擬店もたくさん出店するので保護者の方と一緒に店を回りいろいろな話をしながら親子の触れ合いを楽しみます。

★ 保護者の皆さまの声

● 今年は役員としての夏祭り。準備段階から子どもたちの笑顔を思い浮かべながら取り組んできましたが、喜んでくれるかドキドキしていました。ゆっくりと周りの様子を眺める余裕もないほどでしたが、あちこちから聞こえてくる子供たちの楽しかった声に良かったなあと思いました。こどもたちの記憶に楽しい思い出として残ってくれれば良いなと思います。(年長)
● 2回目の夏祭りでした。去年よりもお友だちも増え、とても楽しそうにゲームをしたり、食べたりしていて親としてすごく安心しました。来年が最後と思うと少し寂しくなりますが、また成長した姿をみられるのが楽しみでもあります。(年中)
● 去年はサンダルで参加したら、砂が入るのが嫌だと盆踊りで大泣きしてしまいました。とはいえ、また泣いてしまって踊れないのではないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、お友だちと笑顔でとっても楽しそうにしている姿をみて1年での成長を感じました。(年少)
あかりちゃん