2019
05/21
17:12

親子遠足♪

本園の親子遠足は毎年北部公園、もしくは金沢市民芸術村で行われます。親子での交流、保護者同士のコミュニケーションを図ることを目的に開催されます。全員で体操やフォークダンスを行ったり、各学年ごとに分かれて親子でのゲームを楽しむ姿が見られ、身体をおもいっきり動かしながら関われることが何よりの魅力だと思います。大型連休の合間に行うのでお母さんだけではなく、お父さんの参加も今年は多く見られましたよ!

★ 保護者の皆さまの声

● 幼稚園最後の遠足、お天気が良くてとっても楽しかったです。遠足の前から当日行うパラバルーンのやり方を教えてくれたり、お弁当に中身も入れてほしいおかずのリクエストがあったりと待ちどおしい様子でした。公園に着くとお友だちを見つけ、多くのお友だちと楽しくあそんでいる姿が見られ、少し感慨深くなりました。親子でパラバルーンも踊りも普段なかなか1対1で関わりが持てないので親も貴重な時間がもてました。                         年長
● 昨年はじっとしていられず、いろいろなところに走っていくので追いかけるのに苦労しましたが、1年経って本人がとっても落ち着いている姿に成長を感じました。前日から「デカパンするよ!」と楽しみにしていました。ディズニー体操では何やら独特な踊りをする我が子をあたたかく見守っていただき、のびのび過ごしているなぁと感謝しきりです。シールラリーも張り切って全種目あっという間に終わらせ、終わってからも何度も挑んでました。ニコニコ笑顔が見られて良かったです。
                                                    年中
● 体操やフォークダンスの練習をしたよ!と教えてくれていて当日がとっても楽しみでした。当日は手と足をたくさん動かして頑張る姿を見て成長を感じました。昨年の遠足ではなんとなく踊ったり、自分の興味ある事だけ参加したりするだけでしたが、今年はおともだちと一緒に遊んだり、仲良くしている姿も見られました。親子ゲームも先生方のことを知ることができ、楽しかったです。素敵な思い出をありがとうございました。                        年少
あかりちゃん