メロン幼稚園 ロゴ 学校法人久直学園 メロン幼稚園

2018
08/07
17:54

H30年度☆お泊まり保育


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arc01/meron-youchien.jp/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
お泊り保育は年長さんしかできない行事なので、子ども達にとって憧れの行事です!!
お家の方と離れてお友だちや保育者と過ごし、集団生活を体験する中で社会性や自立心を育む。そして様々な活動を楽しみながら何事にも挑戦しようとする意欲を育てることをねらいとして行っています。子どもたちにとって普段味わえないような体験が出来たり、幼稚園生活の中で思い出に残るような2日間です。
子ども達は2日間でますます逞しくなりましたよ☆

★ 保護者の皆さまの声

● 子どもはずっと楽しみにしていて「あと何回寝たらお泊まり保育かな~」と毎日数えていました。当日はお友だちとお布団を並べ、とても楽しそうでした。
親は、夜もちゃんと寝れるかな~と心配ばかりしていましたが、心配をよそに、翌朝お迎えに行った時は笑顔で「楽しかった~」と言っていました。親と離れてちょっぴりお兄ちゃんになった!?感じもしました。
とても良い経験とお友だちとの思い出がいっぱいできました。
(年長男児 保護者)
● 初めて親と離れてのお泊まりだったので、不安で泣いたりしていたらどうしよう…と心配していましたが、娘はずっと前からワクワク楽しみにしていて待ち遠しそうにしていました。
準備をしていても、何度も言わなくてもちゃんと理解している様子で、成長したなぁ…としみじみ感じました。
お買い物、花火、スイカ割り等全て楽しかったようで、たくさんお話を聞かせてくれました。とても素敵な思い出ができたと思います。
(年長女児 保護者)
● お泊まり保育の持ち物は、ほぼ自分で準備できました。ランドセルに入れたら、お便りに〇を付け、チェックしていました。準備からすでに、成長したなぁと気づき、これからはもっともっと自分でさせないとなぁと思いました。
翌朝、お迎えに気づいた笑顔が忘れられず、楽しかったお話をたくさんしてくれました。
「ただいまー!」が今までで一番大きな声だったので、自信もついたのがすごくわかりました。
(年長男児 保護者)
あかりちゃん
2018
08/07
17:54

H30年度☆お泊まり保育

メロン君